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業務の流れ

ある栄養士の1日の業務

  • 「おはようございます。」と大きな声と可愛い笑顔で出勤します。
    まずは、白衣に着替えて工場内へ入ります。

  • お弁当のサンプルを盛付ます。
    ここで一番気を使うのが、アレルギー対応です。
    アレルギーに気を付けて盛付、全体を管理します。
    事務所内に戻り事務処理を行います。
    食材の発注:より良い食材を探します。(どこでどのように育った野菜かしらと、頭をフル回転)
    食材の検収:納品された食材をチェックします。(目利きに徹します)
    アレルギーカードのチェック:アレルギーをお持ちのお客様を守ります。

  • 検食を行います。  今日作られたお弁当の味や盛り付け方など、異常がないかチェックします。
    食後は、リラックスして午後に備えます。

  • 献立作成:お客様に喜ばれる献立、お客様の健康を作る献立、まごころ込めて作成します。
    残量調査:残量を図り、適切な製造数を把握したり、評価を確認します。
    作業指示書の作成:人参は星型にカットして下さいなど、調理に関する指示書を作成します。

  • 今日の業務はすべて完結したかな?と確認しながら机の上を、整理・整頓・清掃(3S活動)を行います。
    私服に着替えて、「お疲れ様でした。」と帰ります。 さぁ、明日に向けて気分をリフレッシュ!!

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